勉強方法
中学生
解決済み

テストの点数が全然上がりません(^^;
受験なので流石に点数をあげないといけないのですが
何かいい勉強法はないですかね💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

私のやり方を簡単にまとめました!

数学
ワーク一周目に間違えた問題に印をつける
2周目からは間違えた問題のみ解く
テストまでには解けない問題がない状態にする
分からない問題は先生、友達に聞いたりclearで質問、
解答を見て理解する
英語
単語を英→日、日→英どちらも出来るようにする
(ひたすら書いて覚えたり、見て覚える)
文法は授業でやったらその日のうちにワークを解く
国語
漢字を見たり書いたりして覚える

社会、理科は苦手なのでいい勉強法が浮かびません、、、
><

あとは先生が授業中に言っていたことを覚えておく、
とかです!
これで5教科平均85くらい取れました!

私も受験生です、お互い頑張りましょう!!٩( 🔥ω🔥 )ﻭ

^^

ありがとうございます(^^)
一緒に受験頑張りましょう💪🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?