世界史
高校生

勉強の仕方を教えてください。関関同立しぼうです。
夏休みには世界史の通史を終わらせるか、既習範囲の苦手な所をやるかどちらがいいですか??

世界史 勉強法

回答

過去問をゲットして、さきに勉強しないところを決めたほうがいいかと思います。何をやらないかを決めることは戦略を立てるうえでだいじですよ♪

この回答にコメントする

既習範囲をやった方がいいと思います。
なぜなら、夏休み以降はまとまって復習できる時間は無いのと、習ってない範囲を独学でするほど非効率なことはないからです。

また、社会などの暗記科目は入試直前でもどうにかなりますが、国数英などの積み上げ科目は入試直前ではどうにもならないので、夏休みはそっちに重きをおくべきだと思います。

あ、、あ

回答ありがとうございます🙇‍♀️💦教えて頂いた通り既習範囲をやりたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?