勉強方法
中学生

ぶっちゃけ進研ゼミどう思いますか❔

回答

私は、今も進研ゼミ続けています!

ですが、テキストタイプ(?)なので自分でやるというのが難しい感じです💦けれど、自分でやるということに意識をおくことができるので、計画立てなどがスムーズにできるようになりました🤞🏻

私は、今、進研ゼミ と 塾に通い 進研ゼミは、基礎を固めるというように使っています ( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
塾は応用をできるようにと分けています✨

長文失礼しました🙇‍♂️

この回答にコメントする

私も前までやっていました~
でも、私は自分で計画を立ててやるのが苦手タイプ
なので、塾で勉強してます
私と違って自分でコツコツ計画を立てて
勉強できる人は進研ゼミ向いてると思いますっ✊🏿💭

今の進研ゼミは知らないけど、勉強に役立つ
文房具や、単語を調べられるタブレットなどが購入できます…!!
勉強にはかどる物が手に入ってました📓✏️
(今はやっていないので、違ったらごめんなさい🙇🏻)

この回答にコメントする

自分から毎日取り組める自信があるなら、やってもいいと思います❕
ただ、塾とちがってやるかやらないかは自分次第になってしまうところが欠点だと思います。。。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?