勉強方法
中学生
解決済み

受験生に質問します
今年は受験生として、勉強を頑張っていると
思います…➰🥺ピエン
しかし、高校受験では面接やら何やらと
たくさんやることがありますよね。。。?
そこで、受験に向けてどんな対策をしているか
教えてください…🙇🏻‍♀️💭

回答

✨ ベストアンサー ✨

面接とかの対策はなにもしてない...
参考にならなくてごめんね💧

勉強面に関しては,
①理社の復習と,②苦手科目の勉強をしているよ。

①...1日1単元、塾のテキストを暗記⬅︎音読してる
  前日に覚えた単元の確認&演習
これらを社会でやってる!
理科は、学校の教科書を読んで、内容を思い出した後に学校のワークを解いているよ🖊

②...私は数学が苦手だから、苦手な単元から順に市販のワークで復習してる。。。

これ以外は、
・塾の宿題
・自分が好きな古文の勉強
・英語の長文読解
をやってる!

ゆうか、詳しくありがとうね➰😭
めちゃわかりやすくて参考になる~!!
早速ベストアンサーにしちゃいます((🤛🏽

𝗒𝗎𝗄𝖺

参考になったならよかった☺️
ベストアンサーありがとう~

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉