質問
中学生

ポイ捨てが無くなる方法を教えて下さい

回答

・法律の説明を小学校の頃からする
・CMで呼びかける
・学生にポイ捨て廃止運動などをやらせる
・路上にゴミ箱を増やす

この回答にコメントする

 ポイ捨てを罰金を課しても行われています。現に日本は、廃棄物の処理及び清掃に関する法律 第16条
で定めています。
 なんで、ポイ捨てを見つけ次第射殺しますだとか、厳しめの法律を施行すれば確実になくなると思います。
 あと、もっと国民に法律の授業をすれば、ポイ捨ては減ると思います。しかし、これは減るだけで、法律を理解できない頭の悪い人たちもいるので、やっぱり、厳しめの法律の施行が僕が考える中で最善策だと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉