地理
中学生

国調べをやっているんですが調べやすい国はどこですかね?できればその国の緯度経度気候も書いてくださるとありがたいです。

回答

リヒテンシュタイン公国なんかいいですよ。

ドイツ・オーストリア・スイスのちょうど真ん中くらいにあるものすごく小さい国で、でも超金持ちで企業の税金も安い国で、しかも他からの移住を認めてません。
また、国連にも入っておらず、それでも充分なりたついわゆる孤高の国です。
警察官もスイスから借りてるような面白い国です。
有名な「ルパン三世カリオストロの城」ででてきたカリオストロ公国のモデルになった国です。

緯度 47° 14' 16 北
経度 9° 31' 31 E

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?