勉強方法
中学生

受験生です。現在夏休みに入って2日目なのですが、夏休み何をすればいいのかわかりません…😢1、2年生のときに比べて宿題は減りましたが、まあまあ多いです…また夏休みは1、2年の復習が大事だと聞いたことがありますが、具体的になんの教科をどう勉強すればいいのかなど分かりません…部活もあるので本当に心配です😖復習って新しい参考書などを買わなくも1、2年生のときに使った教科書やワークだけでも大丈夫ですか?夏休みが終わったら中間テストもすぐあるので効率よくできたらいいです…助けてください…!😭(夏休みは7月20日からでしたが2日経ったので22日~8月24日までです)

悩み 質問 受験生 中3 中学生 夏休み 受験勉強

回答

1、2年の時のものでも全然大丈夫ですよ!
宿題や苦手なところを把握してますか?把握して、1週間ごとでやることをまとめておけば、ごちゃごちゃしないし、何をして何をしてないかがすぐわかるので便利ですよ。何日までにどこまで終わらせるというのを明確に決めて行うと、案外すぐ終わってしまいますよ宿題!そしたら受験勉強に集中して取りかかれると思います!
参考になればいいなと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉