地理
中学生
解決済み

教えてください。
至急です‼
あと、全教科のテスト勉強方法も
教えてください。
お願いします🙇⤵
8番です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

抑制栽培だと思ったのですが、農業をなんと言いますかって書いてありますね...。
施設園芸農業ではないと思うのですが...。

社会や理科は暗記教科なので、語句を暗記してその語句の意味を理解しておけばある程度点数は取れると思います。記述問題も何問か出ると思うので、ワークや問題集の答えを覚えておくと有利だと思います。、
私的には技術家庭や保体も同じ感じですね..。

数学はとにかく何回も解いて問題に慣れることが大事だと思います。同じワークや問題集でも、1回だけ解くのと何回も繰り返し解くのはかなり差があると思います😅

国語で暗記できるのは漢字ですね。これも繰り返しだと思います。
動詞や形容詞、形容動詞などの文法に関しては数学と同様慣れることが大事だと思います。
文章題の読み取りなどは、だいたいその文章の中に答えが入ってるものが多いと思っています。テストの前にその文章をよく読んで、内容をしっかり理解しておくといいと思います。
古文の時は、現代語になおす問題や意味を訳す問題が出ると思うので、わからない時は調べて疑問を無くしておくといいですね。

英語がいちばん難しいと思います😅
単語の暗記はしなきゃいけないし、語順も理解しておかなければならないからです。
単語帳などを使って語句は覚えておくといいと思います。社会や理科でも単語帳は使えますね。
語順については慣れですね(;^ω^)
接続語などが重要になってくると思いますので、練習が必要ですね。
会話を成立させなさい、とか、この問に対する答えを言いなさい、という問題も出るかも知れません。覚えた単語はいつでも使えるようにしておくと有利だと思います。

やはり計画を立てて学習することがいちばん大事だと思いますよ!
私の学校では、教科ごとに対策プリントが出たりします。もしそういうのが出るのであれば、それは何回も解いておくといいです。かなり出ます。

長々と失礼しました😭
とりあえず私の勉強法というかなんというかそーゆー感じです😆

テスト頑張って下さい!🗣ꉂꉂ📣💕

ゲスト

ありがとうございます!
こんなに長文書いてくれて、

テストがんばります!
ほんとうにありがとうございます😆😬

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?