質問
中学生
解決済み

学校でビブリオバトルをやるのですが、おすすめの本を教えてください📖✨
もし良かったら感動系かミステリーがいいです…!
学校の図書館にありそうで、(最新巻とかではなく)男女共に読める本をお願いします🙇‍♀️💓
注文多くてすみません…💦
時間とか関係なく、たくさん送ってください!
ベストアンサーは、1番面白かった本の人に送ります!(しばらく決めません)

ビブリオバトル

回答

✨ ベストアンサー ✨

男女共に読める本なら、

・5分後シリーズ
・余命3000文字

おすすめだよ~!!

5分後シリーズは、
「5分後に思わず涙」「5分後に意外な結末」とかたくさん種類があるよ🤞🏻

長い文章じゃなくて、1つの話が5分で読めちゃうから小説が苦手な人でも読めるし、感動系、ミステリー系もあって、本当に意外な結末!ってなる本✨

私の学校の図書室には5分後シリーズたくさん置いてあったよ!!

余命3000文字は、学校の図書室には置いてあるかは分からないけど、この本も5分後シリーズと似てて感動系、ミステリー系もあるよ!余命3000文字は1種類しかないんだけどその本の中に26もの短編集の詰め合せだから読みやすいよ!

どちらの本も、隙間時間の読書にピッタリだし面白い話ばかりだから読んでみて🥺

ありがとう!無事決まったよぉ✨
余命3000文字にした🙌🏻紹介ありがとう!

わぁ〜!参考になってよかった✨💭

この回答にコメントする

回答

私も去年やりました!多分国語の先生変わらなかったので、今年もやると思います‪w

5分後シリーズはどーでしょーか?男女読めるし、色んなジャンル(感動系とか、怖い系も)あるとおもうので!
あと、私の学校はあります!また、ひとつの作品が短いから、本が苦手な人も読めるかと!
どーでしょーか?
ベストアンサーおねしゃす!

回答ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉