質問
中学生

塾に行かず独自の勉強法で400点超えたいです
どういった勉強法がいいのか教えてください!!

回答

 塾は行ってるけど暇つぶしに行っている勉強にやる気のない受験生です。
 僕は、かなり変わり者なんで、変わった勉強法を永遠にやり続けるということをやってます。いろいろなやり方を知っておくと、将来役に立つので。
 なので、たくさん試してみるといいですよ。
 あと、普通に授業を受ければ、定期テストは400点超えますよ。頭おかしい先生がいなけりゃ。

この回答にコメントする

他人に訊いたら独自の勉強法でない気がしますけど。
あなたに一番効果的な勉強法はあなたしか知りません。テストや模試の結果を分析し、不得意な教科と教科ごとの不得意な単元を見つけるところから始めてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉