勉強方法
中学生

中1です!
中間試験までは
きちんと毎日勉強をしていたのですが、
中間試験が終わった瞬間
気が抜けて、
宿題ぐらいしか、
勉強をしなくなりました、

こんな時に(勉強したくない時?
やる気を出す
方法は
ありますか?
教えてくださいっ!

だらけた やる気を出す

回答

わかります
私もずっとそうだったのですが、先輩に今のうちからその習慣をなくすようにしたほうがいいよと言われ、2年の中間あたりからその習慣を、なくそうとしましたが、もっと前からしとけばよかったなと思ってます
先のことを話すと、今年私は受験生なのですが、テスト後に休んでる暇は正直ありません
次のテストが待っていたり、部活がキツキツだったり、受験対策が始まったりと、休んでしまうとおいていかれる状況です
私は先輩から言われて前からその対策ができていたのですができていない友達とかはすごく大変そうだし、テスト後が追いついていませんでした、
中1の時からやってたほうが後々は楽ですが、それを決めるのは主さんなので…
やる気アップするときは、勉強動画を見てますね、一瞬だけかもしれないけどモチベが上がったりするので、一瞬さえ上がればそれを繰り返すだけだし…
勉強動画で調べると様々なものが出てくるのでいいですよ!

やあや

ありがとうございます😊
苦労したひとの、言うことはすごく役に立ちます!
私は、中学受験をしたので、
受験の大変さは
わかります。
私は、
次の受験は5年後?
ですが、
そのときに向けて
頑張ろうと思います!

この回答にコメントする

中学一年生なら宿題をこなすだけでも大丈夫だと思いますよ!
それプラスでしようと思うなら、まずは志望校を決めてみてはどうでしょう!あの高校に行きたい!と思ったら捗るはずですよ!

やあや

ありがとうございます😊
目標を決めて頑張ろうと思います
やる気が出ました❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉