家庭
高校生
解決済み

性別役割分業、皆さんは賛成ですか?反対ですか?理由も含めてお聞きしたいです。
ちなみに私は賛成です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はどちらかといえば反対ですかね。
LGBTQが問題になっている今、性別で
分業するのは古いのではないかと思います。
男は力仕事、女は家事という考え方もありますが、
男性で力仕事が苦手で家事が上手い人もいれば、
女性で家事が苦手で力仕事が得意な人もいます。
勿論、全ての仕事を分業しないというのも
無理かもしれないので、「どちらかというと」と
答えました。適材適所ってわけです。

何より自分の得意な事、好きな事を
自信を持ってできるようになってほしいです。

しゅう

長文すみません。こういうことを言う時は
できるだけ文に気をつけてるつもりですが、
不適切な表現があったらすみません。

げすと

返信遅くなりすみません。
詳しく答えていただきとてもありがたいです😭
反対意見も納得です、、

しゅう

🙇💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?