英語
中学生
解決済み

期末テストの英語についての質問です!

よく期末テストは本文と単語を覚えてれば点数取れる!って言う人が多いのですがそれって本当なんですか?🤔
ふと疑問に思ったので質問させて頂きましたっ!

回答

✨ ベストアンサー ✨

テストによるのではないでしょうか…?
私の学校の期末テストは、ほとんどが応用問題なので、本文と単語を覚えても点は取れません…😭

なるほど、応用問題…難しそう( ;´꒳`;)
やっぱりそれぞれの学校によって違うんですかねφ( •ω•́ )フムフム...

この回答にコメントする

回答

単語を覚えていれば基本的にどの文も訳せるので強いです。

英検は基本的に単語を覚えていれば合格するので、テストの形式によっては単語でどうにかなると思います。

なるほど…有難う御座います!!
やっぱり単語って大事ですよねぇ(´~`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?