質問
中学生
解決済み

英検3級の2次試験についてです。

今週、2次試験があるのですが初めてで緊張しています。経験者の方、アドバイスなどお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検3級の2次試験は、形式が決まってるよ💭
過去問をもし持ってたら、何回も2次試験のところを繰り返しやるといいよ!

形式が決まってるから、毎回同じ文を聞かれてて、その文の語句を変えてくるだけだよ✨

形式慣れすれば合格できるし、2次試験の合格率はすごく高いよ🌸

応援してるよ🏳

ねみこ@復帰

あと試験は面接だから採点されるんだけど、その評価項目に会話への意欲とか、態度とかも入ってるからそこも大事だよ🙌🏻

𝗒𝗎𝗄𝖺

丁寧にありがとう~💗
ねみこのおかげで前向きになれた✨
合格できるように練習頑張るッ

この回答にコメントする

回答

問題に対して、定型文を作っておくといいと思います!
後、コロナの影響もあってもしかしたら前の人の質問が聞こえて来るかもしれないです(私は少しだけ聞こえました笑)
部屋に入る時から常に笑顔でいると点数が上がりますよ!
(私は緊張でガチガチで、友達が笑顔でいたのですが、そこで多少点数が…)
2次がんばです!!

𝗒𝗎𝗄𝖺

回答ありがとうございます‼︎
定型文を作りたいと思います。
頑張ります✊🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?