勉強方法
中学生
解決済み

みんなの勉強法教えて

回答

✨ ベストアンサー ✨

ワークを何回も解く!
だいたい暗記物はワークにオレンジペンで答えを書いて、赤シートで隠しながら暗記してる!
私は社会が1年生の時苦手で、
実を言うと30点ぐらいしか取れてなかったのね…。笑
で、この勉強法にしたら2年生ぐらいから
85~90ぐらい取れるようになったから
試してみるといいかも!!
英語は私は洋楽が好きだったから
なんとなく知識としてあるかなぁ、って感じ!
テスト前は(とある男が授業をしてみた)さんの
動画見てる!めっちゃわかりやすいよ!
理科も、とある男さん見てる!!
数学はね、今の学校の先生がすごい良くて
点数が上がってる!だから、これといって数学の
勉強法とかはないかなぁ、。ごめんね、🙏
副教科はぼちぼちやってる感じよ?笑笑
あくまで個人の意見だから参考程度で。(´˘`*)

なるほど!
私は数学が今も大嫌いなんだ😅
動画は良いかも!やってみる❗️
とにかくワークか~なぜかワーク苦手😥笑笑
副教科は私も同じぼちぼちやっとります。。。w
ありがとう😭参考になったよ❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉