勉強方法
中学生

定期テストで300点以上とるためには、どのような勉強をすればいいでしょうか??

回答

理科難しいですよね💦
私は授業を真面目に聞いて、家では授業の復習と問題集を解いて、分からないところは調べたり友達に聞いてみたりしてます!
質問主さんの勉強量がどれくらいなのか分からないんですけど賢い人って極端に勉強量がすごいですよ!
理科は暗記の部分はひたすら暗記、それ以外は理解できるまで問題を解いてます!解き方が分からない時はネットで調べたり先生に聞いたり、先生が無理なら友達や親に聞いてます!

mm 実テ勉強中

アドバイスありがとうございます☺️
他の教科は覚えれるのですが、理科だけはすぐ忘れてしまいます…笑 受験を控えているのでアドバイス通りに勉強しようと思います!!

受験控えてるんですね!頑張ってください!!!!

この回答にコメントする

私は、教科書や学校で配られた問題集の問題の解き方を説明できるようになるまで、解いたり先生に質問しています。
説明できるということは、完全に理解できているという事なので。
一年前までは、恥ずかしながらノー勉でテスト受けて下から二番目ぐらいだったんですが、この方法で上位5位に入れるようになりましたw
よろしければ参考にどうぞ(* ´ ▽ ` *)ノ

mm 実テ勉強中

教えれるようになるために頑張ります!!
けど理科だけはどう頑張っても50点以上とれないんです……(特に化学)
アドバイスありがとうございました🥰

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉