勉強方法
中学生
解決済み

この前単元テストで60点をとってしまったのですがこれから頑張って通知表で5を取れる確率はありますか?又、どれくらい頑張れば5ってとれるのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

その単元テストがどれくらいを占めているかわからない以上答えようがないですし、誰もそんなことはわからないです。気になるなら、先生に直接聞いてみると良いと思います。
そもそも、「もう5はとれないです、諦めましょう」と僕が書いたら諦めるんでしょうか?終わったことを気にするよりも、5とか4みたいなただの数値に囚われずに少しでも良い成績をとれるように努力する方が良いに決まっているし、その努力を先生が見てくれるはずです。たとえ、数値には表れなくても「印象」が変わるかもしれないですよね。成績が気になるのもわかりますが、何かが変わるかもしれないと思ってできることを頑張るのがよいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉