勉強方法
中学生
解決済み

中一なんですけど初めての地理のテスト60点でした、、、。これって結構やばいですかね。
これから頑張れば大丈夫ですか?
あと、中一の初めての定期テストってどれくらい重要ですか? あと2週間無いぐらいで定期テストなんですけど、、勉強の仕方も全然わからず不安で、、

回答

✨ ベストアンサー ✨

1年生の初めてのテストは、だいたい皆70点~85点が多いですね。
ですが、今からしっかりテスト対策すれば今の点数でも取り返して通知表で4は取れると思います!
ですが、期末や小テストで平均点は取らないと3年生の時などで行く高校が選びにくくなるので注意が必要です!
〜勉強方法〜
・自分の苦手なところを集中的にする!
→テストで間違えたところなど…
・ノートの赤ペンの所をシートで隠して他のノートに書く!(=ワークを解き直す)
→もし、テスト1ヶ月前なのだったら、自分で一問一答の問題を作るといいと思います!« 作る時に覚えられる! »
・先生に頼んで、復習プリントを作ってもらう。
・教科書を声に出して読む

などはどうですか?

私は、これで通知表はだいたい5ですし、テストの点もいつも85点以上取れてます! ←社会に限らず

個人差があるので気をつけてください(*' ')*, ,)✨ペコリ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉