世界史
高校生
解決済み

第4回十字軍のことが正しく理解できているかわかりません
どなたか分かりやすい言葉で説明お願いします
インノケンティウス3世がお金のためにコンスタンティノープルを占領ようと言ったってことですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

インノケンティウス3世「十字軍やるで😃」

十字軍参加者(フランスの騎士など)「よっしゃイスラムの本拠地のエジプトに船で一気に攻めるか💪」

ヴェネツィア商人「私たちが船で運びますよ⛵️」

十字軍参加者「え、予定より全然参加者集まらなくて、ヴェネツィア商人に払うお金がない😭」

ヴェネツィア商人「お金がないならエジプトには行けませんね…ないなら奪うしかないのでは?」

コンスタンティノープル侵攻、占領

インノケンティウス3世「なんで聖地奪回せずに、違うとこ攻めてるねん破門だ😡」

本当はもう少し色々あって、端折ったり、時系列少し変えましたが大体こんな感じです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?