歴史
中学生

明治について自分の考えを書かなければならないのですが何を書けばいいですか?できれば、例も書いていただけるとありがたいです!

回答

明治時代と言えば"文明開化"
文明開化を通して日本に西洋という新しい文化が入ってきました。和服が主流だった日本に洋服というものが伝わったのは交通機関(今は情報化が進んでおり、インターネットを通じて知れることも多いですが)の発展により、他国からの流行りや、文化をより多く取り入れる機会が出来たからです。またそれらを通して和風から洋風へと一般市民の中でも変化してきました。このように人々の関わりの上今の私たちの文化があると思うのでこれから先の未来の人にも社会の変化について沢山のことを知ってもらえるように伝統を引き継ぐことは大切なのだなーと実感しました。
このような感じで今の私達に結び付くものを例に考えを書くと書きやすいと思いますよ‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉