質問
小学生

どうでもいい話です

私はいつも学校に行くことが嫌です。
学校の先生はとても私ばっかり責めてくるし友達も私にずっと嫌なことをしてきます(もちろんやさしい友達もいます)
そのせいで夜寝れなかったり体調がくずしやすくなりました
本当は休みたいのですが、学校の事情で休めません
去年担任の先生に相談をしたのですが担任の先生は笑ってきました
どうすればいいでしょうか?
(親にはいってあります)

ツラい 学校行きたくない

回答

遅くなってすいません💦
その学校エグくないですか?先生の対応が…
悪い友達はまず無視しましょう。(もうしてたらすいません)最初は大変だと思います。やり返しとかは絶対にしないでください。いじめが生むのは悲しみだけです。いまとても辛いと思います。でも中学生になったら先生もまともな人になると思うので中学生になってもいじめが続いていたら先生に相談してください。中学生は小学校より厳しくなると思うので叱ってくれると思います。
体調崩したりなってるのは心配です。きっと精神的な物だと思います。
新しく習い事はできますか?習い事で親友も作れると思います。スポーツ系だったらストレス発散も出来て体調も楽になるんじゃないでしょうか。

この回答にコメントする

たくさん友達つくって味方をいっぱい増やしたら良いと思うよ。1人でいると陰キャって思われて、いじめっ子達に目つけられちゃうから!気を付けてね。
学校、頑張ってね‼‼

この回答にコメントする

嫌なことしてくる友達は、ともだちじゃないので、むし?というか優しくしてくれる友達の方に行って嫌なことしてくること距離おいて、その、優しい子に相談に乗ってもらったリ、したらいいとおもう!

ありがとうございます😆💕✨
それが一番ですよね😆

この回答にコメントする

他のクラスの子といるとか、もう1人でずっといるとかどうですかね、、
親がいいといえばの話ですが中学受験をおすすめしますよ。その友達とも離れられるし先生、生徒はいい人ばかりです!

そうなんですね❗
中学受験のことも考えてみます
ありがとうございます(^3^)/

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?