算数
小学生

1+1の証明って出来るものなんですか?

回答

ペアノの公理というものを用いて、きちっと1+1=2を証明していきます。かなりむずかしいです。

1+1=2というのは1つのルールみたいなものです。(もしこれを認めないと、「ひとつの粘土とひとつの粘土を足すと合わさってひとつの粘土になるから、
1+1=1になるじゃん!」みたいな屁理屈を言う人がでてきます。)

https://www.youtube.com/watch?v=6XUNqeiJmrg

手を使ってみたら?
両手を使って、1、1、あっ2本になる!?みたいな感じで‥‥
他の人のコメントと比べて少し子供っぽいけどw

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉