勉強方法
中学生
解決済み

高校受験生です
英検が10月にあるのですが、その時期は受験勉強が大変らしくそれどころじゃないと聞いたのですがどう思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検のためだけの勉強を必死にするような時間はないと思いますが、3級は高校入試と同じ中学卒業レベルであって、文法やリスニングの勉強にもなるので、他の勉強と並列でやっていき、受けるのは全然よいと思います。それか、高校入試のためでないのであれば、3級はとらずに準2級を高1,2の間でとるかだと思います。せっかく英検をとるなら、将来的に少なくとも準2級はとらないと、あんまり意味がないらしいです。

この回答にコメントする

回答

自分は英検3級を10月ぐらいに受けましたが、そこまで大変ではなかったです(そもそも受験勉強をサボりまくってたので、レベルの高い高校がどうなのかはわかりません)。また、恐らく英検の範囲と受験勉強の範囲は被っているので、受けてみるのも良いと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?