歴史
中学生

織田信長は長篠の戦いでどのように戦った為、
有利に進めることができたのか教えてください!
(武器だけでなく、他の工夫点も含めるようにしてくださると嬉しいです!)

回答

織田は鉄砲を使っていた
鉄砲は種子島でポルトガル人から伝えられた当時の最新鋭の武器であった
また、おだは有名な三段撃ちの戦略を取っていたから(現在は創作と考えられている→理由は、三段で撃つには時間的な問題で間に合わないから)
また、武田は優秀な騎馬隊を持っていたから、織田はそれに対し、柵を張ることで騎馬隊の侵入を防いだ。
武田は騎馬隊で突っ込めばどうにかなるだろう的な感覚だったから負けた

不明確な部分がありますが参考までにどうぞ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?