回答

自分も分からなかったので調べてみました…汗

https://saycon.co.jp/archives/7028

簡単に言うと、英語にはひとつしかないものにはtheを付けるという決まりがあります。インターネットの仕組みもこの世にひとつしかないということでtheを付けるらしいです。

簡単に言いますと
in the sky
in the sea
on the earth
on the internet
こういう感じの単語は固有名詞じゃないのに1個しかないですよね。ブラジルの海も日本の海も全て繋がってるって感じです。インターネットも同じです。
ちなみにインターネットはイニシャルを以前は大文字で表記されてましたが最近では小文字で書くことが増えたそうです。それだけ普及したということだそうです。

たなか

海とか地球がひとつしかないからtheをつけるって言うのは理解できるんですが、インターネットはひとつなんですか…?あと具体的に自分の説明のどこが間違ってたか教えてください…

たなか

質問者じゃないのに質問なんかしてごめんなさい汗

名詞だからtheをつけるてのはちょっと違うてのは、たまのすけさんのやつですね。
internetは全世界に繋がってるじゃないですか、だからバカッターとかがアホな行動するとデジタルタトゥーが残り永遠と恥を晒しながら生きるわけです。

たなか

なるほど。ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?