勉強方法
中学生
解決済み

中間テスト、英検についてです!

私の学校は中間テストが6月8日にあるんですが、英検が5月30日にあります💦
日時が近くてちょっと焦っています( •́ •̀# )ドウシヨ...
両方ともいい点を取りたいです。
テスト➩成績に関わるから。
英検➩英語が得意になりたいから。
(検定料金が高いからいい点を取りた
い)
中学校のテストは小学校と違い、段違いに難しい事を知っています。(兄がいるんで)
どうしたら両方ともいい成績を残せますかね?テスト、英検を両立するコツを教えて欲しいです!お願いしますッ!!(´•̥ω•̥`)

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検はとりあえず、1ヶ月ないので、まず過去問を解きましょう。
1年生であれば受ける級は5級ですかね。。。⁇
5級であれば、中学校1年生の内容です。
単語をどこまで覚えているかは分かりませんが、過去形までは言えるようになっておいた方がいいかと。
次に大事なのは長文読解ですね。
文章全ての意味が分からなくても、大体(7割)読み取れておけばいいかなって感じです。
長文はほんとに難しいので、しっかり文法・語彙をマスターしなければならないところですが、そうすると時間がかかりすぎてしまい、間に合わないので、WEBなどで「英検5級 重要単語」と調べてみてください。
そこの信用できるサイトに載っている単語を覚えましょう。

中間テストに関しては、毎日家に帰ってその日の授業の復習をします。
そうすればまとめてやるという心配はないです。

聞きたいことと違ったらごめんなさい💧

過去問解いた方がいいんですね!!過去問持っているので明日から過去問メインに勉強しようと思います✨
単語はWebで調べてみますっ!!テストの点は復習が大事になるんですね!.*・゚(*º∀º*).゚・*.
いえいえ、聞きたい事にドンピシャです(笑)
1日に2回もお世話になりました💦(〃・д・) -д-))ペコリンホントにありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
回答して下さりありがとうございます!😊

琥珀𓂃ོ

過去問は似た系統のものが出るので、それ系やってればいけるかなと笑
復習はでもちゃんと家に帰ってからじゃないと意味がないので、家に帰ってから復習するようにしてみてください!
そうすれば思い出して記憶できるので、効率⤴︎です。

よかったです😳
いえいえ!またいつでもどうぞ

この回答にコメントする

回答

英検何級かにもよるけど、4級以上なら中1英語の範囲は入ってるよ。
だから学校のテス勉の英語は捨ててもいいかも(言い方)
まとめると、学校の英語するなら英検の勉強やった方がいいんじゃないかなって感じです!
私も4級受けるんだけど、ほんと1週間も無いから困ってる。忙しいね(´・н・`)

たまめぎーちゃん回答ありがとう〜!
英語のテスト勉強よりも英検メインの方がいいってことね...φ( •ω•́ )フムフム...
たまめぎーちゃんも英検受けるんだ!!✨
お互い頑張ろーねぇ!🚩\(`•ω•´)/✩

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?