勉強方法
中学生
解決済み

今度、英検3級を受けようと思っているんですが、前に4級を受けてから、もう2年経っていて…
どうやって勉強したらいいですかね??
オススメの勉強法とかあったら教えてください!!

英検 3級 英検3級 勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは出る順パス単などで出る度A・Bの単語を覚えるのをおすすめします🙋🏻‍♀️
既に知っている単語は飛ばして、分からないものだけに鉛筆(消えるペンなど)で印をつけていきます✏️📔
すると分からないものだけが分かるので、そこを繰り返し暗記していきます!!
ルーズリーフに鉛筆で単語を書いて、意味を赤ペンやオレンジペンで書くと赤シートで隠して効率よく暗記できますよ!!

その後に参考書(過去問が5題程載ってるものだと◎)をどんどん解いていきます📖📖
全然解けない!!と思っても焦る必要はありません☺️解答と照らし合わせてゆっくり試験の"形"に慣れていってください!!
参考書を一周する頃にはきっと試験の"形"に慣れているかと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

ただ、3級にはライティングという厄介な奴がいます🤦🏻‍♀️
でもこれにもきちんと攻略が出来る裏技がありますので、安心してください!!色々YouTubeやネットにそれらは載っていますが、私は

①質問に対する答え

②I have two reasons.(2つ理由があります)

③First,I can 動詞.(第一に私は〜出来ます)

④Second,動名詞 is a lot of fun and makes me happy.
(第二に〜は沢山の楽しさと幸せを生み出します)

↑と攻略しました!!参考程度にどぞ!!

ぽて

2次試験が3級にはありますが、とりあえずは↑をどんどんしていってまずは一次試験に合格しましょう💮
お力になれたかは分かりませんが、最後まで諦めずに頑張ってください💪🏻🔥

詳しくありがとうございます(´˘`*)
頑張ります!!

ぽて

応援してますファイティン📣☺️

この回答にコメントする

回答

とりあえず毎日英語を聞いて耳を英語に慣らした方がいいと思います!
わからないをわかるにする英検3級がわかりやすくておすすめです!

なるほど!!
ありがとうございますっ🤍
参考になりました‪(*ˊᵕˋ* )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?