算数
小学生

初等算数Ⅱの「やってみてね」みたいな問題です。答えは来週になるんですけど…組合せとか場合の数とかの範囲がすごく苦手なのでやり方を教えてください

【今日の1問】 1から9までの数が1つずつ書かれている9枚のカード があります。3枚のカードをひき,そのカードに書かれた 数をA, B, Cとします。 次の式を満たす組み合わせのうち, A+B+Cが最も大きくなる組み合わせを求めましょう。 *計- 1 2 3 A B C
初等算数 小学校 算数

回答

1+2+3をすると、6になり答えは、1なのでABCは、6になると私は、思います。(間違ってたらごめんなさい)

yinyue

いえいえ〜
お答え頂きありがとうございます😊
答えは今週の木曜日に分かるのでまた返信します

yinyue

答えが分かりました。
お答え頂きありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?