質問
中学生
解決済み

高校受験生なのですが、何を勉強したらいいのですか?
平日、休日何時間ぐらい勉強するのが理想ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

 同じく、今年受験生のものです。僕は、基本的に勉強をあまりしていませんが、普通の時の平日は1時間、休日は3時間くらいだと思います。テスト前は、平日4時間、休日12時間くらいだと思います。
 自分が受験する高校との距離を縮めるのに、どのくらいの勉強量が必要で、それをするためには、何時間かかるか?というのを考えなければなりません。勉強内容は、自分で決めるのが1番です。受験においては、
国語(現代文・古文漢文・漢字文法)、
数学(計算問題・方程式・関数・図形の証明、応用)
理科(物理・生物・化学・地学)
社会(歴史・地理・公民)
英語(文法・長文・リスニング)
面接
内申書  の合計で決まるので、弱い部分の補強をして、高校をすべらないように頑張るのがベストだと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?