勉強方法
小学生

勉強したいんで、勉強のリクエスト見たいのください。アイデアですかね。社会、国語、英語、漢検はやってしまったので、できるだけそれ以外の科目がいいです。お願いします。

勉強の内容

回答

算数の教科書の最後のページに
その学年で習った大切な言葉が書いてあるから
(べるるるのに無かったらごめんね)
それと意味を一緒に書くのはどうかな?

なるほどね!その考えはなかった...!やってみる!てか、れいちゃん?!名前変わったんだね!今回もかわいい!ファンマも可愛いね〜!つけたいけどそれ出てこない(?)

この回答にコメントする

技術家庭科!!(今年1年の中で物凄く点数がダメダメだったから‪w……)
ぼく勉強苦手だけどべるるる凄い!!
憧れる(勉強をちゃんとする人が)(ᵒ̴̷͈▽ᵒ̴̶̷͈ )✧
勉強ガンバレー|•'-'•)و✧
応援する٩(⑅•ᴗ•⑅)و

勉強の内容

花子くん可愛すぎんだろ。()
あーね!ちなみに数学はやってみたんだけど、中学生のもいいなって思った!(?)いいねぇ!お姉ちゃんに教えてもらいながらやる!それが葉一さんの動画見ながら!アイデアありがとう!!

ぼく葉一さんの本持ってるよ!!

この回答にコメントする

もうやってたらごめんね!もしくは無いかもしれないんだけど、
私がやってる例だと
算数とかの教科書の最後に4年生のまとめとかあるかな?それがあったらその問題をひたすら解くとかかな!
もしくはそれぞれの単元の最後にまとめがあったらその問題を解いたり!(答え載ってないなら難しいから参考までに)

英語やっちゃったみたいだけどこれからだと
単語は覚えといてそんはないと思うから単語とかかな!

理科も算数と同じ感じで出来たらいいなー

あー!理科とかはないけど、算数ならある!やってみるね!ちなみに補充の問題ってやつだけど全部のやつあるからそれでもいいよね!

結美 辞めます

補充の問題あるんだ!私もそれあるよ〜!
どっちでもいいと思うけどやることがあまりないならそういう問題解くといいかも!それで苦手な単元があったら細かく復習とか!

この回答にコメントする

理科のまとめノートを作るとか!

算数の計算をひたすらやる!!とか

ミッショッン1

理科のノートまとめをしよう!!
やったら下に写真を貼りましょう!!
そしたら次のミッションをプレゼント🎁!

おぉ!なんか面白い!wwちょうど理科の小4のまとめのやつあるんで貼っときます(^_-)

朝 陽 𓂃ོ ᵃ

はーい!!
ミッション完了!!
ミッション2!掛け算と割り算合計100問!50問ずつふぁいと!

朝 陽 𓂃ོ ᵃ

あーそうそう、
うち、
元みくるね!

え、みくる?!気づかなかった...(^q^)
100問?!やばぁ!がんばろ。(絶望(?))

朝 陽 𓂃ོ ᵃ

そぉそぉ
みくる!
がんばれ👍

終わったー!!\( 'ω')/エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ
めっちゃ時間かかってるとか思わないで()いや、お姉ちゃんが薬飲めなくてさ、捨てたりしないか見といてって親に言われとんや( ˙-˙ )

朝 陽 𓂃ོ ᵃ

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!
おめっとぉ!!
がんばりましたぁ!

がんばった🥺ྀིʚ🥺ɞ🥺ྀིʚ🥺ɞ🥺ྀིʚ🥺

この回答にコメントする

算数の損益算とかどうですか?
5年でやりますよ

なんすかそれ...。でもいいですね。算数もやってみます。

てぃーまる。

分数のかけ算とかどうですかねぇ?ちょっと早いかもしれないけど6年生でやりますよ!簡単だよ!

分数の掛け算は割り算と掛け算がわかれば簡単だし

てぃーまる。

(o^o^)o ウンウン♪

あ、それいいかも!分数のかけ算やってみます!

てぃーまる。

頑張ってね!!!

この回答にコメントする

理科。
勉強したいってエライネェ~

あ〜...。でもまとめ昨日終わっちゃったんだよね...。お姉ちゃんの教科書借りるか。

てぃーまる。

そうなんだね。べるちゃんがしたいってゆう科目で良いと思う!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?