勉強方法
中学生
解決済み

全国高校入試正解(?)みたいな過去問集を購入しようと思ってるのですが、値段がまあまあ高いので持ってる方の意見を聞かせていただきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

あなたがどのくらいの高校に行こうと思っているのかによります。
県内でも上の方に行くなら、買っても大丈夫だと思います。しかし、結構問題量もあり、問題も入試問題なので難しいです。基礎ができていない状態でやっても意味がないのでそれはおすすめしません。
学年でも成績は上の方。高校も上の方。というなら買ってもいいと思います。ただやるなら夏休みに復習して、夏休み明けからがっつり解き始めるのが一番かと思います。
学年でも成績が真ん中ぐらいなら、まだ基礎ができてないので、入試問題ではなく他の参考書をやりましょう。

他に質問あったらお願いします^_^頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?