地理
中学生
解決済み

この問題で、表と解答欄の単位が違うのは何故か分かりますか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

資料2旭山動物園の周辺の地形図 面積1万m2 の大きさ 山 山 A ny 山 200、 旭山動物園 正門- 旭山公園B (国土地理院2006年発行2万5千分の1「永山」) 社会 18
い 15 万km? い。 用しはオエ
標準時間15分 た理由を 地理 旭山動物園に行こう! 名前 /50点 活用 地形図を正しく読み取り、 通切 あきひやま 次の会話は、みさきさんが家族で旭山動物園に行くことになったときの会話で, 資料はお父さんが説明 のために集めたものである。 会話と資料をみて, 下の問いに答えなさい。 ポイント な行動を考えて説明しよう。 産業の喫係 から選んで あさひかわ 資料1 札幌市と旭川市の気温と降水量 旭山動物園は,旭川市にある動物 園で,全国的にとても人気のある 資料2 園の周辺の地形図 札幌市 20- AA 旭川市 500 mm 400 面積1万m の大きさ 10 動物園だね。 社 月合計) 300 0 開井市 200 山動物 会 -10 みさき さっぽろ 100 旭川市は札幌市と気温を比べる と、X]ことがわかるね。 あた たかなときに行きたいね。 6 12月1 旭山公 B 12月 (気象庁資料) 国土地理院2006年発行2万5千分の1山 資料3旭山動物園の周辺の地形図(拡大図) 1234月 象庁資料 OO uB 父 Q 旭山動物園は広さがおよそY 万mで、動物の行動をみせる展 Q 石川県 山 200 OOD 示で有名だね。 / 103 A 歌山県53 みる県勢 通山動物園 みさき 旭山動物園のまわりには住宅は少 ないね。資料2のA門のすぐ近く にはZ」があるね。 どんな作物 を栽培しているのか, みてみようね。 10点×4) 公園 OO さいばい 父 (D- 8点×5〉 0次の文は会話文中のX] を示している。 資料1をみて, 次の文中ので にあてはまる語句をそれぞれ答えなさい。 県 旭叫 市 7:8月は変わらないけれど, 12~2月は(①) 市のほうが気温が低くなっ ているね。降水量は年間では変わらないけれど, 雪は (②)市のほうが多い (2) / 15万km 料2から, 会話活文中の「Y]にあてはまる数値を次から1つ選びなさい。 15 15 25 35 ] 費料2から,会話文中のZにあてはまる土地利用を答えなさい。 異科2中のA· Bの門には4方位のいずれかの名前がついている。Bにあて はまる方位を答えなさい。 家族に高齢者がいるので, 園内を楽に移動するため, B門から入って正門か ら出ることにした。その理由を資料3中の侍高線を参考にして簡単に説明しな 64) レV レ さい。 ヒント (5) 高齢者にとって、坂道をのぼるのと下るのではどちらがよいかを考えよう。5) 10点) 旭山動物園は, 東から図に向かって下り原になっているが容 C題で使われいち 放ったカ pかりやあい 0点) 思考のレッスン 少ないかりま そこから推」きらこと もくわしくかく! 21 スン

回答

✨ ベストアンサー ✨

回答欄のほうが、表記ミスですね。

15万㎢はだいたい北海道の2倍くらいですので明らかなミスです。

かや

回答ありがとうございます!
そうだったんですね。安心しました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?