質問
中学生

今年の4月から中学生になる者です。学校で使うノートって絶対行のやつじゃないとダメなんですかね?中学生とかってみんな行の使ってて私的には方眼の方が好きなので不安です(´;ω;`)ちなみに学校は私立です。公立の方、私立の方、どちらも回答していただけると嬉しいです。

回答

さつきちゃん受験受かったんだね!おめでとう🎊うちも受かりました!色々心配はあると思うけど中学校でも頑張ろうね!

受かったよ〜!くまちゃんもおめでとう🎊そしてお疲れ様でした!!そうだね、中学も頑張ろうね!

この回答にコメントする

絶対ダメ、ということは無いと思う。
でも「中学生なら大学ノートであるべき」みたいな雰囲気はあります。
【ロジカルノート】がオススメかな。縦線があって文字が書きやすい。

確かに中学生からは行であるべきみたいなところありますよね!ロジカルノート、なるほど、それならマス目と似てていいかもしれないです!参考にします!ありがとうございました!

この回答にコメントする

どーも、中3が通ります。
私の所は公立ですが、特に何も言われませんでした〜
なんならルーズリーフを使ってる子もいます。
最初の授業中に先生が説明してくれるかもです。(私の所は説明されます)
めっちゃ不安なら先生に聞いたの方が絶対良いです!

了解です!今度聞いてみます!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?