TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人

TOEICがなかなか400点台から抜け出せなくて悩んでいます。今月のTOEICこそ500に到達したいですね。
ちなみに大学でも講義でTOEICやっております。勉強はリスニングとディクテーションしてますよ

回答

TOEICは専用の単語帳と公式問題集でOKです。

TOEICなどの資格系の英語は単語力が勝負です。
キクタンTOEIC500や600などの単語帳の暗記から始めましょう。

また、リスニングですが、公式問題集の音読の方が効果が高いです。
自分で言えない英語は聞き取ることができないので、ひたすら音読してください。
リスニングを聞くときは、1.2倍速にして聞く練習すると良いですよ!

ともさん

Sound engineというのを利用してます。
ヒロ前田さんの非公式問題集と公式問題集に出るボにと使ってます
最近は非公式問題集やってますね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉