質問
中学生
解決済み

卒業式の在校生代表の言葉を考えて欲しいです。🥺

回答

✨ ベストアンサー ✨

在校生送辞
厳しい冬の寒さの中にも、春の訪れを感じることの出来る季節になりました。
本日、晴れてこの〇〇中学校卒業式を迎えられた卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。
在校生一同、心からお祝い申し上げます。

先輩方には、部活動や行事ごとなど様々な場面で大変お世話になりました。
私はその中で様々なことを教えていただくことが出来ました。
集団生活における規律の大切さや目上の方との接し方など丁寧に教えてくださいました。
体育祭や文化祭などでは、先輩方が率先して活動して私たち1.2年生を引っ張って素晴らしい取組ができました。

卒業生のみなさん、本当に今までありがとうございました。先輩方が卒業されると思うと心細くなりますが、これからは私たち新3年生が、先輩たちのような良き手本となるように頑張っていきたいと思います。

名残は惜しいですが、お別れの時がきました。卒業生の皆様のご健康と益々のご発展を心からお祈りし、送辞とさせていただきます。

令和3年 3月×日 〇〇中学校在校生代表 ××(氏名)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉