勉強方法
中学生
解決済み

皆さん家で集中するためにどんなことしてますか?教えてください!🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

今更ですみません(・・;)
私はYouTubeで
「見ると確実に3時間勉強できる魔法の study with me動画」
という動画を使っています(*´-`)
私は英語が好きなので、苦手な教科を二時間勉強したら、英語をはさむようにしています!
お互いに頑張りましょう!

do-do

コメントありがとうございます🎵
参考にしたいと思います
頑張りましょ!

参考にしていただけて嬉しいです!
ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

YouTubeで
「試験会場の音」とか「自習室の音」ってゆうのを調べて、それを流しながらやってます。
鉛筆で書く音や、紙をめくる音などが流れてます。
中には休憩時間を入れてくれる動画もあるので、それに合わせて休憩しながらやってます!

do-do

そんなのがあったとは!
ありがたいですm(_ _)m

この回答にコメントする

私は、集中することが得意?ではないので、studyplusという勉強アプリがあるのですが、自分がどれだけ勉強したか、時間をはかれたりするので、最近はそれを使ってます。
制限時間を決めてすると、効率が上がるので、オススメです!

do-do

なるほど、そんなアプリがあるんですね。入れてみます🎵

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉