質問
小学生

なぜ、生きるのですか?
生きる理由を教えてください。

生きる理由

回答

わけわからない、と思うこと言うかもしれませんがご了承を…
私は「私が生まれる前に必ず自分が何かしら後悔を残して一生を終えたのでは。」と思っています。そしてまたいろいろな後悔を残してなくなってしまうんだろうな、と。そういう事をくりかえして、私はまた生きているんだろうと思っています。
人間ってそんなもんなんですきっと。でもそれって考えても何も変わらなくて、生きていることも生きようとしていなくても。
まぁそれにたいして真剣に向き合うかどうかもその人次第です。私はこういう考えをもって生きている今が不思議と楽しいですね。「私」の中ではこれが1つの人生なので。1つの人生でこういう考えを持てた事が。この時代に生まれてさまざまな考えを知ることができて。その考えに対して自分はこう思うな、って考えを持つだけで、自分の考えはさらに深まっていくんです。面白いです私は笑

この回答にコメントする

ごめん🙏💦💦
私は人生を幸せに生きることだと思う❗
今はとてもツラいかもしれないけど努力すれば絶対に自分の幸せが見つかるかもしれないから今の壁を乗り越えて必ずみんなに幸せになってほしいと思うよ❗
それが私の幸せだと思う😁
超意味不明でごめん🙏💦💦
でもそのうち自分に合った生き方があるかもしれないからみんなで一緒に頑張ろ❗

この回答にコメントする

生きる理由は人それぞれですが、私は将来の夢を叶えるために今は我慢して
生きています。なので私は未来の為にですかね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?