算数
小学生
解決済み

【至急】
今塾へ向かうとき知らないおじさんに後ろをつけられて
今塾の中なんですけど待ち伏せされてます。
先生に言っても気のせいよと笑われました。
親も仕事中で迎えは頼めません。
ちなみに私の帰り道は一人です。
どうすればいいでしょうか?
4時頃に帰るのですがとにかくずーっと待ってるんです。

回答

回答

怖いですね。ガチで危険を感じたらもう直ぐに大声で叫びましょう。
僕はいつも裁縫の糸切りバサミ持ち歩いてます。
お気をつけて。

Nishi🎮

誰かには速攻で伝えましょう。

Nishi🎮

自分だけで対処するのは絶対にやめましょう。

Nishi🎮

こうゆうの

気をつけます。糸切りバサミですか
参考になります。

く ま り _ ♡

ちゃんと持ってるんだね!
意識高い!(いい意味ですm(_ _)m)

この回答にコメントする

コメントさせていただきます。
それはとても怖いですね。それなら、ミクチャさんがもし髪を結んでいた場合はそこをつかまれるかもしれないので髪をおろした方がいいと思います。そしてストーカーか確認するために同じところをずっと回ってみたらどうでしょう。そしてそのままずっとついてきたら、ためらわずに警察に連絡しましょう。頑張ってくださいね。

なるほど、髪おろしてみます。
回ったり試したのですがピッタリついてきたのでやっぱりそうなのでしょうか?
警察ですね。ありがとうございました。

むやや

お役に立てて嬉しいです

この回答にコメントする

まず3時くらいになってもいるなら、その人は家まで確認するつもりの可能性もあるかもしれないと思いますのでまず、まだいるなら、先生にそのおじさんがいる場所を見せてあげる方がいいと思います。
冷静に、先生につたえてから、
そのあとに親に連絡しておいてください。
何か予想できない場合があれば最悪警察を呼んだ方がいいと思います。。
気をつけて、本当に気をつけてね、、

そうですよね、何かスマホいじってずっと待機してるみたい
で、付いてこられたら家バレちゃいますもんね。
とりあえず先生にいる場所伝えてみます。
ありがとうございました。

この回答にコメントする

え!?大丈夫( 。• - •。`)先生に必死に伝えてみたらどうかな?。゜(´∩ω∩`)゜。

そうするしかないよね、、

両親が迎えに行ける時間まで、塾に残ってることは出来ないのかな?

帰ってくるの今日に限って8時なのよ

え!?それは泣く。゜(´∩ω∩`)゜。

とりあえず交番へ行くだけ行ってみる。

気おつけて!ミクチャの無事を祈ってます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?