地理
中学生

1人あたりの国民総所得って、主にどの国が多いんですか、?また、どんな特徴(?)のある国が多いんですか?教えてください!

gni

回答

アメリカがずっとダントツで多いです
2位は昔は日本だったのですが、今は中国に追い越されて今は中国が2位になっています
中国の国民総所得は沿岸部に経済特区が作られているので内陸部との差が大きいです。
あと特徴的なのはヨーロッパで、EUへの加盟が早かった国が国民総所得が多く、遅かった国は少ないといったところでしょうか。
なにかご不明な点があれば質問してください😌

じゃがりこ

なるほど、!ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?