勉強方法
中学生

自分、高校入試もうすぐなんですけど、
勉強大嫌いなんです。
今、みんなに比べたらそんなに勉強してないのに
すごく辛くて。。。
問題もわけわからなくて、すぐ眠くなってしまうんですけど、、、
眠くなっちゃうのはしょうがないのですか?
どうしたらいいのかわかんないんです。

回答

もし夜遅くまでスマホ、ゲームなどをやっているのなら1度辞めてみてはいかがですか?
夜遅くまでスマホなどを見て、次の日に勉強をしようとすると、眠くなってしまうことがよくあります。
特に寝る直前30分はスマホなどを見るのを控えた方がいいです。

勉強中に眠たくならないように、
できることからやっていきましょう。
数学など、考える問題が苦手なら、
社会などの暗記教科を完璧に覚えていきましょう。
⬇参考にしてみてください。

この回答にコメントする

まずは基礎問題からやりましょう、分からない問題からやるのはタブーです

好きな科目を優先して勉強しても構いません、勉強する習慣を身につけ解ける自信を持たせます
社会は教科書みながらただ単語書くので楽かもしれません。あと短時間で伸びやすいので社会オススメです

数学や国語は割とコツがいったりするので基礎だけ抑えて取れるところを取る。というスタイルでいいと思います

周りを気にしすぎて自分を下に見るのは良くないです、自分のスタイルに自信を持って
少しでもいいから勉強して下さい。自信を持つことは大切でモチベーションにも繋がります

分からない問題はclearで聞くといいです、1日1個でも新しいことを覚えれるように頑張ってください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?