勉強方法
中学生

次中学三年生になるのでそろそろ毎日勉強することを習慣にしたいのですがなかなか続きません💦

やる気が上がる方法とかありますか?
ネットで調べてみたものを試してみたりしましたが
効果が出なくて、、、

スマホの見すぎが勉強の妨げなのはわかってますが違う部屋に置いて勉強しても取りに行っちゃうんです、

回答

スマホは勉強の邪魔になるってよく言いますけど、使い方次第で自分は1つの武器になるものやと思います!現在になって、インターネットの普及がすすみ、スマホでも勉強アプリ(study plusとか)やYouTubeで無料で解説してくれる人(ハイチ先生とか←マジでおすすめ!)とかが多く現れてきたりしています!!

スマホでゲームやLINEなどの方に気がちってしまうので有れば、勉強時間中だけでも、通知をオフにしてみるのも良いと思います!自分もそうですし、今頃の子たちは、スマホ依存症の人がほとんどで、それをやめるのってかなり厳しいです💦辞めようと辞めようと考えてしまうと余計に辞めれない、ムズムズする、勉強に集中できない💦ってなってしまいます。

スマホの使い方を1つ変えてみるだけでも、変わってきますよ!!上手く付き合っていけば良いと思います!

この回答にコメントする

社会などの作業科目?(ただひたすら単語を各教科)からし始めて
数学や理科などの計算問題をやって行くと集中力が上がるらしいので参考に!

スマホをYouTubeのstudy with meなどの動画にしてみては…🤔
あとは音楽をかけながらなど!勉強は楽しむものだと思うので(ある程度は…笑)

るあ

ありがとうございます😭参考にさせていただきます…!

この回答にコメントする

スマホあるからやん!隣の家とか知り合いにあずけぇな!ロックしてたら乗っ取られへんねんし、
私なんてそれ見越してあえてガラケーにしてたけど、ほんまその方がよかった。LINEもパソコンでできるし、そもそもそんな使わんでしょ??ネットで調べてはあかんやん!そらスマホ依存なる!頭で考えないとほんまあかんよ!
相談はなんでも乗るけど、そこら辺まずわかってなきゃあかんわ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉