地理
中学生
解決済み

バイオエタノールとバイオテクノロジーの違いってなんですか?出来れば早く教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

バイオエタノール→サトウキビやトウモロコシを発酵させて作ったアルコール:燃料として使われます
バイオテクノロジー→生物工学(例えば遺伝子組み換え食品とか)
こんな感じだと思います!

あこ

バイオテクノロジーをもっと簡単に出来れば説明してほしいです🙏

kazu

生き物に手を加えて、より役立つようにする技術という感じでしょうか
品種改良をイメージしてみてください。寒さに強い稲と美味しい稲を組み合わせると寒さに強く美味しいお米を作れます。もちろん植物だけではなく動物でもokでips細胞などをイメージしてみてください!
もし正確な定義を理解する必要がないなら”生き物に手を加える技術”と思っておけば十分だと思います!

あこ

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?