地理
中学生
解決済み

生産額と総額って何が違うんですか??
答えはいいイなんですけど、何故イなんですか??
教えてくださいフォローします!✨✨✨✨

和図申のEの県で気候の特色を生かして行われている | ふく。/イ |出荷時期の面から簡単に書きなさい。 還 読み取うた内容として誤っているものを, 開で半和のあし R 食品 0『 生間 半 較村ee 1 1 216 27.3 2016年 | 。, g9.1兆円 1

回答

✨ ベストアンサー ✨

生産額→その分野(機械類や食品など)ごとのお金の量
総額→分野全体の生産額のこと(機械類わ食品などを生産して得たお金の総額のこと)

生産額は総額×全体に対する割合(このグラフで言う、金属17.3%など)で求めることができます。

食品の生産額に注目してみると
1960年は総額1.2兆円に対し10.8%を食品が占めているので約1200億円、

2016年は総額29.1兆円に対し8.4%を食品が占めているので約8000億円

となっているので食品の生産額は増加している、よってイは誤りである。ということが言えると思います。

計算ミスがあるかもですがすいません🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

食品の割合は増えていますが生産額は減っていません。1.2兆円の10%と約30兆円の8%だったら後者の方が額は高くなります。なので生産額は減っていません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?