歴史
中学生
解決済み

この4つの戦争はいつの時代でどのようなものでしたか?

ア. 朝鮮戦争 NNへハ光委 ウ. 洪居戦争 エ. 第一次中東戦争

回答

✨ ベストアンサー ✨

朝鮮戦争)1950年から始まった朝鮮民主主義人民共和国と大韓民国による戦争
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が大韓民国(韓国)に侵攻したことが原因→今は北緯38度線で”休戦”協定

ベトナム戦争)1955年から始まったベトナム共和国と南ベトナム解放民族戦線との戦い
ベトナムの共産化を阻止する口実でアメリカが戦争に介入(北爆などを行う)

湾岸戦争)1991年から始まったイラクによるクウェート侵攻により国連は多国籍軍の派遣を決定
→他国を侵略する行為が国連では認められなかったためこれを阻止するべく軍事的制裁に

第一次中東戦争)パレスチナ戦争とも言う、1948年にイスラエルは独立宣言を出したがそれを認めないシリア、レバノン、ヨルダン...等がイスラエルに侵攻したことがきっかけ

年代的には
第一次中東戦争→朝鮮戦争→ベトナム戦争→湾岸戦争
ですね

長々と失礼しました🙇‍♀️

s a k i

めっっちゃ詳しくありがとう!
もうめちゃくちゃ助かってる!
逆に申し訳ない!ほんまにありがとう!!😭😭

波瑠

内容は詳しく聞かれることはないと思うからどっちが勝ったか、いつ起きたのか?
はしっかり覚えおいたら十分と思います!🙆‍♀️

さすがに中学(高校入試)で詳しくは聞かれないと思うので!

s a k i

ほんまに何から何まで…ありがとうございます🙇‍♀️
覚えてて損はないと思うから出来る限り覚えようと思う!
ありがとう!!🙏🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?