美術・作品
中学生
解決済み

ホームセンターのピクトグラムのアイディアスケッチ?です!

アドバイスなどありますか?

そして、このピクトグラムを、なんの情報もない状態で
【ホームセンター】と理解できますか?
(ピクトグラムの意味を果たせていますか?)

イメージとしては各背景に白の輪郭でイラストを描こうと思っています。

ピクトグラム 美術

回答

✨ ベストアンサー ✨

ピクトグラムはもう少し簡潔にしてもいいと思います!
食品コーナーなら🍽とか、文房具コーナーなら📝とか、ひとコーナーにつき一つのマークに絞ってみるとよりわかりやすくなる気がします!
(アドバイスの仕方が下手かも…(>人<;))

ろぐあうと

そうね!ひとコーナー単体だといいかもしれないけど
それを四つ並べたらしつこいよね・・・!
【🍴】【🔨🔧】【💊】【📝】くらいのシンプルさかな?
描くのも簡単そう(笑)
こう見ると、スマホの絵文字もヒントになるね!

RE:on☕️

そうだねー!
ピクトグラムはパッと見て何かわかるようなものだからそれぐらいシンプルでいいと思う‼︎
これといったらこれっていうのが大体絵文字に書いてあるからかなり参考になると思うよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉