質問
小学生
解決済み

月曜日漢字テストがあります。皆さんは、どうやって漢字を覚えていますか?
教えてください。お願います!

漢字 覚え方

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分でテストをしてみるといいです。読みだったら、漢字だけを書いた紙を作って何も見ずに読みをこたえり、書きだったら読みだけを書いて何も見ずに漢字を書いたりしてみてください。
その時間が無いならひたすら漢字をながめます。覚えようと思いながら空中に書いたり、漢字の意味を考えながらながめてみてください!
ちなみに私は高校生でとても難しい漢字をやっていますが、何回も繰り返すのが1番のコツです。
頑張ってください!

ありがとうごさいます!

この回答にコメントする

回答

私はひたすら書いてました!!いやいやですけど笑でも、そのおかげで1回も90点以下とったことありません😆

ありがとうごさいます!

この回答にコメントする

学校のドリルを見直したりひたすら漢字練習してみてはいかがですか❔
皆さんのノートをみたら参考になります❗
簡単でごめんね🙇💦💦
漢字テスト頑張れ👊😆🎵

ありがとうございす!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉