勉強方法
中学生

高校受験の社会の勉強法って123年の教科書全ページを読むのでいいですか?これから勉強しようと思ったんですけど、結構時間かかりそうだと思うんです💦教えて下さい

高校受験

回答

やるべきことは、何を分かっていて、分かっていないのかを理解することです。わかっている内容を勉強してもあまり意味がありません。
なので、先ずやることは問題を解くことです。過去問であったり、問題集であったり、テストであったり
色々ありますから、それらを使ってどこまで理解できているかを確認してください。その後に教科書や参考書に、分からなかった範囲に印をつけて、何度も読み直したり、問題を解き直したりしてください。

初めから教科書を全部読むのは効率的ではありません。自分の理解度を知ってから、読んだ方がいいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉