回答

✨ ベストアンサー ✨

奇数は2で割ったとき1余るから、2つあわせて2で、必ず偶数になるんだけど、この場合は3+5で8、8÷2で割りきれる。でどうかな

この回答にコメントする

回答

例えば、奇数を3と仮定します。
3を2の固まりずつに分けます。
すると1つ余りました。

5も同じように2の固まりずつに分けると、1つ余りました。

3と5で分けた2の固まりを足すと、
2+2+2になります。
そこに余った1+1を足すと偶数になります。

ᴾᴼᴵᴺᵀ
奇数を偶数で分けれるだけ分けた時、必ず1余る。

分かりにくくてごめんなさい🙏

この回答にコメントする

〇〇 〇〇〇
〇 〇〇

〇● 〇〇● = 〇〇〇●
〇 〇〇 = 〇〇〇●
奇数の場合、〇が1つずつ余る。
足すと、余った〇が2つになるので、偶数になる。

虹 恋 _ 🌨

もう少し分からないかな…?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?