勉強方法
中学生
解決済み

私立中1年女子です。
私は最近勉強の楽しさに目覚めてきています!

平日は学校の自習室を利用したり、朝活を頑張ったりして、2〜4時間勉強できています。

ですが、休日はなかなか勉強できません。 

私は自分の机はありますが、自分の部屋はありません。自分の机はリビングにおいてあります。リビングにおいてあるので、音楽やテレビの音、声などがうるさくて勉強に集中できません。

なのでよく図書館に行きますが、図書館はコロナ禍ということで1時間程しか勉強ができません。

休日ももっと集中して楽しく勉強したいです。
何か方法はありませんか..?

ちなみに塾には通っていません。
妹が来年中学受験をするのでそっちにお金がかかるので行かせてくれません。。

中1 私立 質問 勉強 休日

回答

✨ ベストアンサー ✨

1日2〜4時間って凄いね🙊✨
私はイヤホンして耳栓みたいな感じで静かにしてる!
あと私の場合、お兄ちゃんのゲーム・YouTubeの音がうるさいから「もっと音量下げてくれない?」とか言ってるよ!

. 垢変

あと、あえてうるさい所で勉強するのもマイナスな点ばっかりじゃないって本で読んだことある!!

 あ

全然.!!ぽんちゃんの方がすごいよ😳💗
いやふぉんね✍
参考にしてみる!!

そうなの!?
じゃあ頑張ろうかな🤔

ありがと🥺💗

. 垢変

おお!頑張って😳✨
私も頑張るぅぅぅぅ!!!((

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?