質問
中学生

今年、受験生です
ほんまの馬鹿で志望校に合格にぜんぜんとどきません。勉強教えてください!!!🙇🏽‍♀️
第2回の診断テストの結果
国語20 英語24 数学20 社会13 理科19 合計96
第3回の診断テストの結果
国語14 英語23 数学7 社会16 理科 合計60
理科はまだ分かりません。

私の志望校は120あれば余裕ではいれます。

ほんまの馬鹿なので勉強教えてください!!!🙇🏽‍♀️

回答

国語は古典は点数を伸ばしやすいそうです。診断テストの結果からどの単元が苦手か分析してみてください。
(説明文か、古典か物語か作文かなど)
数学は公式は完璧にし、何も見ずに解けるように繰り返し解いて応用問題にも挑戦しましょう。
入試では関数や図形の証明が狙われやすいです。
英語は一つ一つの英単語のスペルや発音を覚えましょう。文法も繰り返し書くと覚えれます。
理科は計算問題は完璧にし、実験の結果や注意点、重要語句も覚えたほうがいいです。
社会はワークをやれば大丈夫だと思いますが、世界地理、日本地理どちらも環境問題や気候帯、文化、鉱産資源を覚えましょう。
歴史は時系列を把握し、時代ごとの政治や文化、改革、重要人物を覚え、何も見なくても分かるようにします。
公民は法律名や条件などですかね…
私も今年受験生なので頑張りましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?